« 気分転換と俺達シェフ? | トップページ | シルクロード珍道中、西安2日目! »

2008年9月28日 (日)

シルクロード珍道中、西安初日!

いよいよ、中国の国慶節の連休が明日から始まります。
9/29~10/5までの7日間、ゴールデンウィークで休みです。
今年はシルクロード珍道中です。
中国最大の古都西安へ、17:30大連を離れます。

予定通りの搭乗手続き。

大連の夕日。そろそろ離陸します。19:30に西安空港に到着予定です。

18:00頃、機内食が出てきました。

良く見ると「清真」の文字が・・・

西安には回族がたくさん居住しているようです。イスラム教を信仰しているので、「清真」メニューです。当然豚はご法度です。これは魚メニューでした。でも、ご飯が軟すぎて美味しくなかった。

やけに気になる、品質安全シール。メラミン混入事件から、乳製品が危ない中国。このパンは安全だよと言う意味なのか?

パンに注意行ったんだけど、コーヒー(ミルク入り)は疑わず飲んでしまいました。
大丈夫なんだろうな?ハハハ!

海南航空の空姐は可愛いな!さすがにフラッシュ出来ない。

予定より15分遅れで、西安空港に到着。
西安金橋国際旅行社の倪さんに迎えに来てもらい、西安城市酒店へ。でも1時間かかりました。
チェックイン終わったのは21:30過ぎです。
終わってから、周辺散策。

西安の中心地にある、「鐘楼」。ライトアップされて綺麗ですね。

鐘楼は鐘、鼓楼は鼓で時を知らせていた。「鼓楼」のライトアップ。

この「鼓楼」の裏に回民街があり、回族の屋台通りです。

白い帽子が回族の証です。やはり、顔が違いますね。

大きなストリートです。夜22:30を回っているのに、人が多いですよ。
旅行社の倪さんからスリに気をつけて下さいと。子供に注意してくださいとの事。そしてウラブラ歩いていたら、子供が二人後ろに着いて来る。止まると一緒に止まる。気落ち悪いね。

小腹が空いたので、パリパリ薄皮の焼き餃子です。

美味しいね。でも、少し山椒が効いてて、口の中が痺れます。
美味かったんだけど、胸焼けしてパンシロン飲んだよ。ハハハ!

明日から、観光本番です!

|

« 気分転換と俺達シェフ? | トップページ | シルクロード珍道中、西安2日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117155/42630204

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロード珍道中、西安初日!:

« 気分転換と俺達シェフ? | トップページ | シルクロード珍道中、西安2日目! »